サイトマップ
HOME > は行の看護学校の話題 > 播磨看護専門学校/第105回看護師国家試験に全員合格しました
播磨看護専門学校(兵庫県加東市)は、第105回看護師国家試験に全員合格したことを発表しました。
2016年2月14日(日)に行われた第105回看護師国家試験の合格発表が2016年3月25日(金)にあり、播磨看護専門学校からの受験生全員が合格しました。全国での出願者数は62,633人、受験者数62,154人、合格者数55,585人で、合格率は89.4%。このうち、新卒者の合格者数は53,547人で、合格率は94.9%でした。
くわしくは播磨看護専門学校でご覧ください。
ACE(逆境的小児期体験)とは?18歳までの経験が成人後に与える影響の研究
NHK特集!精神科医・白川美也子医師が導くトラウマ治療の最前線・治療法・本・研修
那須短期大学・看護学科が2026年4月開設:大関和氏の理念も教育に
敏塾の指導料お支払いには銀行振込だけではなく・クレジットカード決済も利用できます。カード決済をご希望される方にはメール請求書をお送りします。お手持ちのパソコンやスマホ、タブレットで24時間どこでもキャッシュレス決済が可能ですので外出不要で便利です。一括、分割、月謝等、お支払方法についてもご相談ください。
「Nursing Now」は看護職への関心を深め、地位を向上することにより、人々の健康の向上に貢献することを目的に展開されている世界的なキャンペーンです。2020年は「看護の日・看護週間」制定30周年および近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの生誕200年です。