サイトマップ
HOME > 進路別インフォメーション > 理学療法士 > 災害派遣で協力協定・・・岐阜県と県内9福祉団体が東海初
岐阜県は、災害時に高齢者や障害者のケアを担う「県災害派遣福祉チーム(岐阜DCAT)」を組織するため、県内の9福祉団体と人員派遣の協定を結びました。
DCATは介護福祉士、理学療法士、作業療法士らでつくり、避難所などに赴いて応急的な介護支援などに当たります。組織化されるのは東海3県では初めてで、9団体は加盟施設・事業所へスタッフの登録を呼び掛ける予定です。岐阜県は当面、100人の登録を目指しています。
くわしくは岐阜新聞でご覧ください。
合格者の声「今は子供の入園準備・私の入学準備に追われています。」(山梨県/20代/看護専門学校合格)
合格者の声「第1志望に無事、推薦試験で合格。高校・大学受験でも涙はでなかったのに、今回の合格は大号泣でした。「私、本気だったんだ!」とその時に実感しました←(遅い)」(沖縄県/20代/看護専門学校合格)
子どもが家にいる...。受験勉強のやりにくさ。
2022年7月22,29日(金) 「"看護師"誕生 ナイチンゲールからのメッセージ」/午後11:00NHK Eテレ「ドキュランドへようこそ」
看護学校の社会人入試受験では面接が重要です。
敏塾の指導料お支払いには銀行振込だけではなく・クレジットカード決済も利用できます。カード決済をご希望される方にはメール請求書をお送りします。お手持ちのパソコンやスマホ、タブレットで24時間どこでもキャッシュレス決済が可能ですので外出不要で便利です。一括、分割、月謝等、お支払方法についてもご相談ください。
「Nursing Now」は看護職への関心を深め、地位を向上することにより、人々の健康の向上に貢献することを目的に展開されている世界的なキャンペーンです。2020年は「看護の日・看護週間」制定30周年および近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの生誕200年です。