塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

敏塾で学び、看護学校社会人入試合格、今は看護師3年目

皆さん、こんにちは。ほぼ毎日更新中「敏塾」サイトへようこそ。今、塾としても一番忙しい時期ですけど頑張って毎日記事を書いています。忙しいのは受験生も同じです。でも、社会人としての多忙さ、家庭の事情、育児の両立など、多くの課題に直面しながらも、その夢を追い求める方々を心から称賛して指導にあたっています。今日もそういう方々を勇気づける記事を書こうと思います。

今日は愛知県から届いた40代の女性の実体験を通じて、受験生としての挑戦と看護師としてのキャリアを考えるヒントをお伝えしたいと思います。

「昨年、出産し春には復帰します。一昨年、結婚しました。2回目の結婚があるとは自分でもびっくりです。」

彼女は、私たち「敏塾」での学びを経て、看護学校に合格。その後、病院での勤務を続けながら、結婚や出産といった大切な人生の節目を迎えています。おめでたいことではありますが、同時に、出産・復帰となると不安の時期でもありますね。2回目の結婚!...人生には予想外の出来事や選択が待っているものです。

「休みの間に職場は回復リハ病棟に移行しました。キャリアがまだ短いので、一般的な病棟へ転職したほうがいいのか悩み中です。落ち着いたら、そうしたほうがいいんだろうなぁと。」

看護師としてのキャリアを築いていく中で、どの道を選ぶかは難しい判断が必要とされる場面も多々あります。しかし、その中で自分らしさを大切にし、自分のペースで進むことが何より重要です。

そんな彼女から受験生へのメッセージです。「気になるのはやっぱり受験ですね。勉強するうえで大切なものは何より落ち着きです。クールは頭です。試験会場は異常な雰囲気です。今からイメトレだぁ、がんばって!」

彼女の言葉を借りれば、受験は確かに大変なものです。しかし、その中で冷静さを保つことが成功の鍵となります。「敏塾」では、そんな受験生の皆さんを全力でサポートしております。20年以上の実績を持つ敏塾の指導メソッドで、あなたも看護師としての夢を叶えませんか?

看護師を目指す皆さん、ぜひ「敏塾」にご相談ください。ここでの学びは、ただの知識を増やすだけではなく、人としての成長や生きる力を身につける場所となります。

受験が気になる方は下の「うさぎボタン」をクリックしてください。敏塾の無料資料請求や入塾の情報を郵送します。この機会にご活用ください。皆さんの夢の実現を心より応援しております。明日も頑張って更新する予定です。(敏塾塾長 富士/2023.9.9)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ