塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

今こそ社会人・主婦・ママが看護師になる時代

敏塾で学び、看護学校に合格し、看護師としてクリニックに就職して3年目、今日は神奈川県横浜市の女性から近況についてのおたよりを頂きました。「クリニックでの仕事もだいぶ慣れ、家庭との両立も何とかやっています。」という言葉からも、資格を持っていることの意義と看護師としての生活のリアルを感じることができます。

社会人としての日々の忙しさ、家庭との兼ね合い、子育ての大変さ、そしてそれに加えて看護学校受験という大きな夢を追い求めるあなたへ。この方は「自分らしさ」を大切にし、その道を進むことを選びました。

「先生の文章を見て、いつも変わらず、お忙しい中で頑張っていらっしゃるのだな、と感じました。」という言葉、なんだか私も日々の仕事が認められたようで、くずぐったく嬉しいです。それにこういう言葉がさっと出る看護師になって下さっていることも本当に嬉しく思います。この方の日々の努力と献身の姿勢を感じさせてくれます。そして、その姿が、現職のクリニックでも、多くの人々にも勇気や希望を与えているのだと思います。

「思春期の娘のことや実家の父母の入院、手術のことなど、私の時間は自分のことだけには使えていませんが、あの時資格を取っておいて本当によかったと思います。」この言葉からも、資格を持っていることの意義や、看護師として働く中での充実感、そしてそれによって得られる自己実現の喜びを感じることができます。

また、生活の中で直面するさまざまな困難や課題を乗り越える中で、「人生って、やっぱりタイミングって大切ですよね。」と書いてくださっていますが、たしかにこの言葉のように、タイミングの大切さは感じます。いつが一番良いタイミングか、というと、私はいつも、思い立った時、じゃないかな、と思います。なにしろ、そのときが自分史上「一番若い」ですからね。

私たちは、日々の忙しさや困難に直面しながらも、自分の夢や目標に向かって頑張っています。この方もそうです。「来年は娘の受験が待っていますが、やはり長期目標と短期目標を持ち、自分を時間や場所で縛る中で、たまにのご褒美も忘れずに、平常心で頑張りたいと思います!」という言葉からも、そのような姿勢や考え方が伝わってきます。

さて、「敏塾」では、そんなあなたのような社会人、主婦、子育てママ受験生の方々を全力でサポートしています。20年以上続けている確かな指導メソッドが蓄積されており、看護学校受験に関するさまざまな情報やアドバイスを提供しています。ブログを通じて、そのような情報を随時更新しており、再訪問していただくことで、さらなる新しい情報や知識を得ることができます。

記事の終盤になりますが、いつものご紹介です。この下にある「うさぎボタン」をクリックしていただくことで、無料資料の請求や、敏塾への入塾に関する情報を得ることができます。是非、この機会に、あなたの夢を叶えるための一歩を踏み出してみてください。

最後に、皆さんも、お体を大切にして、夢に向かって頑張ってください。私たちは、そのようなあなたの頑張りを心から応援しています。(敏塾塾長 富士/2023.9.7)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ