塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

高認(高卒認定試験/旧大検)からでも看護師になる!/ 私は30代、シングルマザー、中卒です。『合格』の文字がありました。信じられなくて、嬉しくて泣き崩れました。

合格者の声のご紹介です。メールでお声を頂いていますので(直筆文が無いので)こちらの塾長日誌の中で掲載しますね。

<合格者の声>私は30代、シングルマザー、中卒です。今さら看護師を目指すと決心しましたが、勉強も得意じゃないし、無理?遅い?と悩んでいました。でも敏塾で『無理じゃない、遅くない!』と背中を押されました。私はまず高卒認定試験に合格し、受験資格を得る所からスタートしました。敏塾では、特に小論文でお世話になりました。私の駄文を何度も何度も添削してくださり、なんとか形になりました。

そして社会人前期入試。国語、数学、小論文、個人面接です。正直、泣きそうになるくらい難しかったです。最後の面接は、3人の先生からたくさん質問されました。数日後に合否通知が届き、不合格だと思って開封したら『合格』の文字がありました。信じられなくて、嬉しくて泣き崩れました。こんな私ですが、頑張った甲斐あって春から看護学生です。自分を諦めない事。本当に大切だと実感しました。

私が敏塾に入塾を決めたのは、最初に電話した時です。失礼ながら、電話前は『大丈夫なのかな?』と不安でした。しかし親身に相談に乗っていただいたり、本音で話をしてくれていると感じ、敏塾にお世話になろうと決めました。時にはモチベーションの維持が難しい時もありました。でも、返ってくるプリントには丁寧な手書きのメッセージがあります。それを見ると『やるぞ!』という気持ちになります。生徒一人一人に宛てた細やかなアドバイスは、それだけ真剣に応援してくれていると感じ、自分も応えなければ!と思うのです。もしも独学だったら、モチベーションを保ち続けるのは難しかったと思います。塾には感謝しています。本当にありがとうございました。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ