塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

「看護師を目指してから心に決めたことがあります。それはお母さんのような看護師になることです。」/2021年3月5日 奄美看護福祉専門学校で卒業式!

「奄美看護福祉専門学校だより令和3年4月号」が届きました。今回の学校だよりは華やかですね。卒業式特集です。今年はコロナの影響もあって、卒業式自体、中止になる学校も多いのですが、奄美看護は無事に挙行できたようです。卒業式の様子の写真が多数、さらに卒業生の言葉が特集されています。

奄美看護福祉専門学校看護学科の津田祐奈さんの言葉が印象に残りました。「看護師を目指してから心に決めたことがあります。それはお母さんのような看護師になることです。私に仕事の話をするお母さんからは『どうやったら相手のためになるか、相手を笑顔にできるか』を考えながら仕事をしていることが伝わってきました。私もそんな風に患者さんを思える看護師になりたいと憧れました」

2021年5月8日(土)10:00- 奄美看護福祉専門学校ではオープンキャンパスが行われます。※要予約。社会人もどうぞ。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ