塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

4月はバタバタ、気苦労も多く、体力も使いますね。でも受験勉強もそろそろ...。

小さなお子様のいるご家庭では、4月は大変なことが多いと思います。お子様の入学や進学、保育園に預け始める家庭も多いですよね。子どもは新しい環境に慣れるまでとにかく嫌がるし、お母さんのやることも変わったり、増えたりします。お子様の着替えやお弁当、お着換えやお布団の準備、送り迎え、ぐずぐず朝ごはんに付き合い、自分の支度もままならず、子どもは嫌がる、泣くので切ないし、朝の渋滞に巻き込まれ、自転車、自動車の駐車場から走り、あ、マスク、マスク...。こんな感じのご家庭も多いのでは。

そんな中で看護学校・医療系学校に進むための受験勉強を始めるのって、かなり大変です。自分の受験どころではない感じかもしれません。でも、だからこそ、今、小さな行動を。敏塾の資料のご請求をする、お近くの看護学校を調べて仮でも良いので志望校を決める、受験日と受験科目(昨年度の情報でもOKなので)を調べておく...。こういった小さな行動、はじめの一歩を進めてみましょう。4月は大変なときです。みんなそうです。でも、今からやることで後々が楽にうまくいくことも多いです。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ