塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

本日4月7日(緊急事態宣言の日)、日本看護協会・福井トシ子会長が新型コロナウイルス感染症に関連してTBSテレビ「NEWS23」に出演。

本日4月7日、(緊急事態宣言の日)、日本看護協会・福井トシ子会長が新型コロナウイルス感染症に関連してTBSテレビ「NEWS23」に出演し、医療現場で働く看護師の現状等を語られました。

新型コロナウイルスと第一線で戦っているのは医療現場です。日本看護協会・福井トシ子会長が「社会からのエールを送って頂けたらいいな、というふうに思っております。どうぞよろしくお願い致します。」と頭を下げておられたのが印象的でした。

敏塾で学び、看護職、医療職、看護医療学生となった多くの人々が日本中の現場にいます。私も心からエールを送りたいです。でも、同時に、何事もないように、感染されないように切に願っています。感謝の思いを持ちつつ、なんとも言えない、親しい知人が「目に見えないウイルスとの、戦いの現場にいる」ことに、ものすごく複雑な思いにもなります。

医療現場におられる皆さん、本当にありがとうございます。(敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ