塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

静岡市立静岡看護専門学校/令和元年度末で創立50周年。卒業生は1500人超。第109回看護師国家試験(令和2年2月16日実施)11年連続合格率100%を達成!

静岡市立静岡看護専門学校は、修業年限3年の看護師養成の専修学校です。令和元年度末で創立50周年を迎えました。卒業生は1500人を超え、その多くが看護職として活躍を続けています。109回看護師国家試験(令和2年2月16日実施)11年連続合格率100%を達成しています。充実した教育を継続して行っています。1学年1学級40人の定員で、3学年の総定員は120名です。

<敏塾で学び、静岡市立静岡看護専門学校に合格した社会人の声です>
おはようございます。先生、お元気ですか。おかげさまで、3校受験したうちの2校から合格を頂きました(^ ^)v 第1志望の静岡市立静岡看護専門学校に進学します! 本当に良かったです。HPで合格を確認した時は、1人で涙ぐんでしまいました。もう30代なのに、母には「がんばったね~、ウチの子は良い子だ!!」と言われました(笑)先生の仰っていた通り、年齢は関係ないな、と思いました。小論文は敏塾での鍛錬のおかげで、時間内に書き上げることができ、見直す時間もとれました! 昨年の4月は、理想の看護師というテーマに2日がかりだったのにσ(^_^;) やっぱり、努力ってしてみるもんだな!と思いました。小論文の勉強をしっかりやって、本当に良かったです。今後にも、きっと役立つと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。1人では、不安で不安で立ち向かえませんでした。一緒に歩んでくださり心強かったです。心から感謝します。ありがとうございました。今度は私が、患者さんの良き伴走者となれるよう頑張ります。どんなに大変な事があろうと、私はこの道で生きていくと覚悟を決めました。絶対にあきらめません。お忙しいところ、長々とすみません。先生に合格をお知らせしたく、連絡させて頂きました。先生もお身体にはお気をつけて、受験生のご指導がんばってくださいo(^_^)o

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ