塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

学校法人東峰会たまプラーザ看護学校/「タブレットフル活用な学習環境」を備えたあたらしい看護学校です。校歌「あなたが笑顔でいられるように」の作曲は平尾昌晃氏。

たまプラーザ看護学校は、2017年度に開校したばかりの新しい学校です。次代の医療現場で役立つ看護師を育てるために、施設だけでなく教育理念や指導方針でも、あらたな取り組みを積極的に展開していきます。看護師を育てる教育指導には、各分野の教科書、医療関連文献、臨床資料など多種多様な情報が必要ですが、たまプラーザ看護学校では、それらを自分のタブレットから利用できる「タブレットフル活用な学習環境」を実現しています。ちなみに同校の校歌「あなたが笑顔でいられるように」の作曲は平尾昌晃氏です。

<敏塾で学び、たまプラーザ看護学校に合格した社会人の声です>
学校を選んだ理由は、近く、自転車で通えるから。知人が通っており、口コミを聞けた。小人数制であること。課題が多くない。社会人が多い。実際に足を運ぶと、校舎の設備等、全てが奇麗であった。先生と生徒が話しているのを見て雰囲気が良い学校だと感じた。社会人入試は40代?が多かった。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ