塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

洛和会京都厚生学校/2020年度の入学願書項目あれこれ 

入学願書のフォーマット・項目は学校によって違います。たとえば、洛和会京都厚生学校の2020年度の入学願書に書く項目はこんな感じです。上から順に、資格・特技、得意な科目、趣味、所属クラブ等、看護師を志した理由、本校を志願する理由、自分の性格、自己評価・他者にどう評価されているか、となっています。さて、あなたならどう書きますか? 願書に書く内容、特に志望理由関連と自己推薦にあたる部分は重要です。これらを踏まえて面接試験がされます。入学願書(志望理由書・自己推薦書など)は本当に慎重に書かないといけません。(敏塾 富士)

<洛和会京都厚生学校/合格者の声>
敏塾は通信指導で先生の顔が見えない分、本当に信頼して大丈夫かな? 合格できるかなと不安がありましたが、先生と電話でお話したら、不思議と力がわいてきたというか「自分もこの先生について行ったら合格できるかも!!」と思えました。勉強の指導だけでなく、志望理由書や面接練習も細かく指導してくださいました。

敏塾の資料請求時に入っていた合格通知書のコピーを見ながら、自分が合格した時の気持ちをイメージする。自分でイメージできることは必ず実現できると聞いたことがあったので、ひたすらイメトレです。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ