塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

思うようにいかない夏の受験勉強に夏野菜を。

社会人・主婦にとっては8月はなかなか落ち着いて受験勉強に取り組めない時期かもしれません。机に向かうのも難しく、効率良く勉強が進まず、夏バテもあってイライラしてしまうかも。そんなときには思い切ってリフレッシュをしませんか。私は塾生さんから夏バテ防止に夏野菜を食べるようにすすめられました。キュウリ、トマト、ナス、ゴーヤ、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどなど。

たしかに、どうせ食べるのなら季節の野菜が良いですよね。日々の食事の中に夏野菜を入れて内側からリフレッシュするのも大切だと思います。主婦の方なら、夏野菜を使った料理をつくることで家族みんなの健康を考えられますね。(でも、そんなことは主婦の皆さんは、とっくにご存じかもしれないですね。すみません。/敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ