塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

沖縄看護専門学校/エメラルドグリーンの海と新しくなった看板!

今日は沖縄看護専門学校について書きます。この学校「海が見えるステキな場所に」(合格者の声より)あります。志望校を決めるのに、海は関係ない、と思うかもしれませんが、今まで敏塾では沖縄の海に魅かれて、沖縄の看護学校を目指した社会人を何人も指導したように思います。自分の人生、選ぶ理由は自由です。学校ホームページを見ると学校長のご挨拶にも「本校はエメラルドグリーンの中城湾を眼下に臨み」とあります。最近、学校の看板も新しくなって、さっそく写真もアップされていました。

敏塾で学んで沖縄看護専門学校に進学した社会人の声を掲載します。「オープンキャンパスに参加しました。海が見えるステキな場所にあり、在校生も感じ良く、このような環境で勉強ができたら幸せだなーと思いました。以前から何度も資料請求をしていた学校だったので、合格できて本当に嬉しいです!!今回の受験では、コツコツ続けることの大切さを実感しました。「継続は力なり」まさにその通りです。私は看護学校入学を目指し、途中くじけそうになりました。(何度も!)でも今の自分、この環境を変えたい!夢をかなえたい!その気持ちもあり、また周りに支えられながら合格できました。母子家庭のため、仕事(コールセンターとダーツバーのアルバイト)、育児(5歳の男の子)、家事をしながらの受験勉強!! 何だか学生になることがいまだに信じられない自分がいます。」

沖縄看護専門学校に興味がある方はオープンキャンパスへ。令和1年7月20日(土)には第2回オープンキャンパスが開かれます。学校サイトからはオープンキャンパスの動画も見られます。学校に行ったら、ぜひ新しくなった看板と、眼下に広がるエメラルドグリーンの海も見てきてください。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ