塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

同じ方を何度も指導/准看護学校受験→正看護学校試験→就職試験など...うまく敏塾を使ってください。

敏塾では、同じ方を何度も指導させて頂くことがあります。どういうことかと言うと、たとえば、ある方が最初、准看護学校志望で入塾して無事合格、その数年後、やっぱり正看護師になりたいから、とのことで今度は正看護学校の受験指導をさせて頂いて合格、さらにその数年後、どうしても就職したい病院があるから、とのことで就職指導、といった流れです。同じ方が何度も敏塾に戻ってきて下さるのは大変うれしく思います。(ちなみに再入塾には入塾金は不要です)

そして、そういう方々は決して少なくありません。他にも、正看護師→助産師→就職とか、正看護師→就職→大学院の院試とか、多い方では、正看護師→奨学金申込小論文→就職指導、専門看護とか認定看護、養護教員、さらに看護師から医師になったり、教育や研究の道に進んだ人もいます。一度自分の夢を叶える人生を歩むと、さらに次の目標が出てくるようにも思います。そういった様々な進路、キャリア(勉強・就職など)に敏塾は対応しています。

<就職試験に合格された方の声です>
先生、お世話になっております。小論文を受講中の〇〇です。先月受験した〇〇病院から内定の連絡がありました! 不採用だと思っていたのですが、とりあえずホッとしました。先生には面接指導していただき、どうもありがとうございました。先生の「まだ今なら合格レベルまで持っていけるから」という言葉が励みになって、翌日カラオケボックスにこもって一人で話せるよう練習しました。それだけでもかなり上達したと思うので、先生にお願いして良かったなと思っています。本当にありがとうございました。まずは取り急ぎ御礼まで。

看護の道は、勉強と就職の繰り返し。いつも敏塾をうまく使って頂ければ、と思っています。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ