塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

9月は私の誕生月なのですが。

9月に入りました。私、誕生日が9月なのですが、だからこそ毎年、この時期のことはよく覚えています。とにかく時間がない月なんです。社会人入試の小論文、英語、国語対策をしているだけでなく、この時期には志望理由書や自己推薦書の受付をする学校も多くて、どうしてもその指導に追われます。それが終われば、面接指導もまもなくですし。

9月は、ものすごく大切です。この時期を大事に、そして自分の人生の節目として感じてください。9月は社会人入試を受験する人は、いつも以上に一日一日を大切に。私も忙しいながら、大切に過ごします。今年も。(2016年9月1日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ