塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

夏休みが終わり、子供たちからの解放!?

8月も下旬に差し掛かりました。地域によっては子供たちの夏休みが終わり、学校に行き始めたのでは。つまり、ようやく、「お母さん」が子供たちから解放され、自分の勉強ができるようになってきたのではないか、と思います。長い夏休みだったと思います。でも、今からが本番です。

受験勉強を始めましょう。看護学校受験には必ず対策・準備が必要です。小論文、国語、英語、ひとつひとつ目の前のことをやっていきましょう。覚えることは覚えましょう。志望理由書、自己推薦書、準備を始めましょう。敏塾塾生の方は5つのポイントを早めにご提出ください。面接対策は、そろそろ想定質問への答をぶつぶつ口で言ってみましょう。口に出さないで面接練習はできません。言わなきゃいけません。子供たちの夏休みが終わり、ようやく、そういった準備・対策・練習ができるのでは。(2016年8月26日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ