塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

今年は大河ドラマ『真田丸』を見ています。

NHKの大河ドラマ『真田丸』の第1話、2話を見ました。(録画していた番組を気分転換に時々夜中に見ます)いつも大河ドラマは、そのスケール感や独特のムードに驚きます。ドラマ制作に本当に多くの方々が関わっていることを感じます。そして、その作風同様に、扱う歴史上の出来事にも本当に多くの人々の思いが絡んでいることを感じます。

自分の思い通りに物事がすべて進む人物はいません。皆、多かれ少なかれ、変化や妥協があり、成長や挫折があるのでしょう。今年はどんなドラマが観られるのか、楽しみにしています。でも、下半期になると受験シーズンなので、テレビ(録画)を見る余裕がなくなるのですけれどね。(2016年1月21日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ