塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

センター試験、お疲れさまでした。

センター試験が終了しました。社会人の方でも受験された方、本当にお疲れさまでした。試験が終わると、けっこう大変な疲労感と開放感、人によっては充実感や燃え尽き感があるかと思います。できたところ、できなかったところ、思い出すと不安になる方もおられるかもしれません。

それでも、受験に向けて努力して来られた貴方の姿勢はすばらしいのです。結果は採点者に任せましょう。懸命に頑張り、自分の人生に必死に前向きに向き合って行動した自分を「認めて」あげてください。センター試験を受験された方、頑張った自分自身を「ほめて」あげてくださいね。そして、仕事や育児などあるとは思いますが、ほんのちょっぴりでもリフレッシュを。(2016年1月18日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ