塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

今は社会人・主婦が看護師になる時代/もう時代は変わったんです。

ひと昔前なら、一度社会に出た大人が「看護師になりたい」と言うと「今さら何を言ってるの?」と変な目で見られるのが当たり前でした。看護師というのは学生時代に現役で目指すものだったからです。でも、時代は変わりました。今は社会人・主婦が看護専門学校・看護大学を受験し、合格し、看護師国家試験を経て、ふつうに看護師として病院・施設等で働く時代です。

もう時代は変わったんです。だから、あなたの意識も変えなければいけません。そして、まだ意識が変わっていない、あなたのご家族にわかってもらわなければいけません。看護師は社会人にとって、もう以前の夢やあこがれではなく、今は現実に目指せる目標です。準備をすれば合格します。これは安易な「煽り」や「そそのかし」ではなく、事実の説明です。社会人・主婦が看護師になる時代です。(2015年5月4日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ