塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

自宅の庭に家庭菜園をつくっています。キュウリ、万願寺唐辛子、それから

敏塾の富士です。今、自宅の庭に家庭菜園をつくろうとしています。実は今年の2月くらいから塾内でサラダ菜の水耕栽培を始め(リラクゼーションのためかな)、思いのほか、うまく行っているので、そこから次は家庭菜園にステップを進めています。今、苗を選定中です。キュウリ、万願寺唐辛子、トマト、フルーツパプリカ、空芯菜、パクチーなどなど、敏塾のスタッフに家庭菜園に詳しい方がいるので、その人と相談しながら決めています。

ただ、なにしろ私が忙しいので、あまり手がかからず、放っておいても育ちやすいものを、という「なまけもの」な基準で考えているので、どうなるやら。うまく育つ苗(「うま苗」と言うらしいです)を買わなきゃ。家庭菜園が進んだら、次はそばでメダカを飼おうと思っているのですが。どうなることやら。今日は社会人入試とか、看護医療にまったく関係のないお話でした。(敏塾塾長 富士/2015年5月9日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ