塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

受験準備の第一歩は受験を決めることです。

今年、社会人入試に合格したいと思うのなら、受験準備を進めていく必要があります。その第一歩は、あなたの決意です。私がいつも言っていることですが、受験に合格するためには、受験しなければなりません。今、その決意を固めて欲しいんです。

志望校を調べて、実際に今年の受験日程や受験科目をチェックし、受験勉強を開始するのは、もちろん大切です。でも、そのためには、まず、あなたが「受験したい」と思い、「受験する」ことを心に決めなければならないんです。ゴールデンウイークは、その決意のための期間かもしれません。連休中に自分に問い掛けてみてください。「今年、受験するのか、しないのか」と。受験しなければ今年の合格率は0%。絶対に合格できません。(敏塾 富士/2015年5月3日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ