塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

社会人が看護専門学校3年生。授業は楽しくなってきました!

皆さん、こんにちは。敏塾塾長の富士です。看護師を目指す社会人受験生の皆様、特に主婦や子育て中のママたちへ、このブログを通じて心からの労いと称賛のメッセージを送りたいと思います。さて、今日は敏塾で学び、現在は広島県の看護学校3年生として学んでいる女性の近況をお知らせします。

「毎日、忙しいけど充実した毎日を送っています。実習はこわい、というイメージがありますが、一生懸命がんばって多くのことを吸収したいと思っています。」

看護師の道を選ぶ際、多くの不安や迷いがあったことでしょう。しかし、その中で彼女は自らの夢を追い続け、今では楽しい授業や学びの中での成長を感じています。

看護学生としての日々は、確かに大変なことも多いです。実習、試験、研修...。それでも、彼女たちが感じる「楽しさ」や「やりがい」は、その努力を補って余りあるものと言えるでしょう。

私たち敏塾は長い間、20年以上にわたり、私たちは数多くの生徒たちをサポートしてきました。今でも最初にご指導した方からお手紙や年賀状をいただきます。嬉しいことです。

その中で最も大切だと感じているのは、それぞれの生徒が持つ「独自性」や「特色」を尊重し、それを伸ばす指導方法です。社会人、主婦、子育て中のママ...。それぞれの生活背景や経験は異なりますが、その中での学びや経験は非常に貴重です。それを活かして、看護学校の受験を乗り越えていくためのサポートをしています。

「私は看護学生になって本当に良かったと思っています。授業は学年が上がるごとに楽しくなってきました。今は大変だけど、看護師に近づいてると思うと、がんばれる気がします。一緒にがんばりましょう!」

あなたも、このように感じる日がくることでしょう。そして、その時、敏塾が一緒にその喜びを共有できれば、そんなに幸せなことはありません。

ブログを再訪問していただけると嬉しいです。これからも、看護師を目指す皆様に有益な情報や、実際の学生の声などをお伝えしていきます。そして、何よりも、あなたの夢を叶えるための強い味方として、私たち敏塾がそばにいます。

さて、最後にご紹介させてください。記事の下部に「うさぎボタン」があります。こちらをクリックすると、敏塾の無料資料請求や入塾に関する詳しい情報が手に入ります。皆様の学びのパートナーとして、私たちと一緒に看護師の夢を追い続けてみませんか?皆様のご連絡、心よりお待ちしております。(敏塾塾長 富士/2023.9.16)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ