塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

社会人が看護師に。過去は振り返るな!

「過去は振り返るな!前進あるのみ!」この言葉、敏塾で学び、看護師になった社会人の言葉です。迷いのない真剣さを感じませんか。多くの社会人、特に主婦や子育てママ受験生が看護学校への道を選択する際、多くの疑問や不安を抱えます。それは自然なことです。でも、あなたが抱える夢、それは真剣で実現に値するものです。敏塾は、そんなあなたの夢を実現するためのサポートをしています。

敏塾で学び、看護学校合格後に看護師になった奈良県の方の言葉を紹介します。「病院勤務2年目、新しい環境にようやく慣れてきました。少しずつ上司、スタッフに認めてもらえるようになってきたので、信頼してもらえるよう前進していこうと思っています」

看護師としてのキャリアを築く過程においても、自分を見失わず、焦らず、自分のペースで進んでいくことが大切だということがわかります。看護師を目指す道は、多くの挑戦が待っています。教科書の山、実技試験の緊張、そして合格を目指す試験。しかし、そんな中でも、あなたが持つ熱い思いや、強い決意は、どんな障壁も乗り越える力となります。

この方から社会人受験生への言葉がいいですよ。

「過去は振り返るな!前進あるのみ!!...です。偉そうですみません。自分自身にもそう言い聞かせています」

前進することの大切さを感じ取ることができます。挫折を経験したこと、それはあなたの強さの証です。それを胸に、新しいスタートを切ってみませんか?

敏塾では、あなたのそんな前向きな気持ちを応援します。あなたが抱える疑問や不安、一緒に解決していきましょう。看護師を目指す社会人の皆さま、ぜひ一度、私たちにその夢を話してみてください。

敏塾に興味をお持ちの方は、下の「うさぎボタン」を押してください。今、あなたの前に広がる新しい道。その第一歩を、私たちと一緒に踏み出してみませんか?(敏塾塾長 富士/2023.9.15)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ