塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

東北文化学園大学(宮城県仙台市)/理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、保健師、社会福祉士、視能訓練士、精神保健福祉士、臨床工学技士を養成。「世の中をちょっと良くする」大学です。

東北文化学園大学医療福祉学部は「保健・医療・福祉」領域を担う専門養成機関です。お送り頂いた学校資料に目を通すと「人のため、世のため 世の中をちょっと良くする総合大学」「チーム医療を学ぶTBGU」という資料が目にとまりました。

たしかに、「保健・医療・福祉」は「世の中をちょっと良くする」仕事です。仕事を一生懸命することで自分がお給料をもらえて生活できるだけではなく、他の人、世の中の役に立てる仕事です。東北文化学園大学医療福祉学部は医療、福祉領域における9つの国家資格有資格者を養成する東北随一の学部です。

9つというのは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、保健師、社会福祉士、視能訓練士、精神保健福祉士、臨床工学技士です。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ