塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

旭川市医師会看護専門学校(北海道)がNHKニュースに/同校のYouTube動画「准看護師で第2の人生を」「働きながら通学できるので入学者の半数は社会人」「入試は国数を頑張って。不安な方はお金は掛かるが予備校に相談を」

NHK北海道札幌放送局のニュースで旭川市医師会看護専門学校が取り上げられています。それによると旭川市医師会看護専門学校では、社会人の入学をさらに増やそうとPR動画をつくり、YouTubeで配信しています。

私も今、観ました。動画「高等課程准看護師科 オープンキャンパス」では准看護師として病院や介護施設など働く場所が多いことや経済的な不安がある場合は医療機関の奨学金利用が可能なこと、また、入学試験では国語・数学の対策を頑張ってほしいこと、不安な方は費用は掛かるが予備校に相談を、と語られています。

「予備校に相談を」まで語られている看護学校動画は珍しいのですが、私もそう思います。敏塾も社会人・主婦の看護医療系受験に特化した通信制予備校です。日本全国指導していますので北海道の受験生も協力に指導できます。ぜひ、ご相談ください。(敏塾 富士)

※旭川市医師会看護専門学校は准看護学校です。と言っています。准看護師は都道府県知事免許で医師や看護師の指示のもと患者のケアや診療の補助を行います。旭川市医師会看護専門学校は働きながらでも通学できることから社会人の入学は増えていて、入学者の半数を占めるまでになっています。「人生の第二のキャリアとして准看護師を選択肢に入れてほしい」と言っています。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ