塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

西尾市立看護専門学校(愛知県)/市内枠も新設!「広報にしお」で5ページ大特集された地域に愛される看護専門学校です。

西尾市立看護専門学校は、平成8年に創立されました。「広報にしお」にも表紙を含めて5ページにもわたり、大特集が組まれました。(令和2年7月)名鉄電車「西尾口駅」下車5分、「桜町駅」下車徒歩10分。六万石くるりんバス・名鉄東武交通バス「市民病院(西尾市民病院)下車徒歩5分というアクセスです。

卒業生の多くが、主な実習施設でもある西尾市民病院に就職します。学費が3年間で総額約110万円という少ない費用で資格を取得できます。入学試験は、推薦(指定校・市内枠)・社会人入学、一般入試があります。「市内枠」が新設されています。(市内在住で、卒業後に市内で看護職として就職する意思がある方を対象)

西尾市立看護専門学校に合格された社会人の方の声です。
「先生と先生の距離が近くアットホームな授業だと聞いて、私もこういう環境で学びたいと思った。西尾市民病院の持っている専門学校のため、西尾市民病院への実習がメインで就職も西尾市民病院がほとんど。面接で聞かれる内容は、敏塾の面接プリントをやれば大丈夫だと思います。面接は結構深く、つっ込んで質問してきます」

西尾市立看護専門学校の受験対策、不安な方はご相談ください。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ