塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

敏塾はゴールデンウイークもずっと仕事をしています。創立以来、ずっと個別通信指導なので完全「リモート」ワークです。

黄金連休に入っています。今年は新型コロナの影響で、この時代を生きる誰もが経験したことのないゴールデンウイークになっていますね。ちなみに敏塾は例年と同じく黄金週間も休みなし。4月下旬から5月上旬のゴールデンウイーク期間も仕事をしています。もともと敏塾は創立当時から個別通信指導です。塾生さんとお会いすることはありません。塾生さんとのやりとりもメールやFAX、電話、郵便などです。

コロナ対策としてはスタッフの出勤もなくし、安全体制を構築しています。今年はむしろ、日によってはいつもより問い合わせやご相談のメールが多く、さらに塾生からの課題の提出が多いように感じます。(課題はFAX、添付ファイル、スマホの写メ、郵便などで届きます)

こういうご時世の中でも「看護師になりたい」「志望校に合格したい」という熱い思いを日々感じています。中には「コロナで大変なときだからこそ、看護師を目指したい」という方々もいます。そういう相談を受けると、なんだか人間の強さ、人のために何かしたいという思いを勝手に感じて、改めて、この仕事の意義を考え直したりします。敏塾も精いっぱい、今できることをやっていきたいです。皆さんも大変な時だと思いますが、くれぐれもお体ご自愛ください。重苦しいし、しんどいし、大変ですが、それでも、みんなで乗り越えましょう。(敏塾塾長 富士/2020年4月29日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ