塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

神戸市医師会看護専門学校/神戸市医師会の事業活動として、もともとは准看護婦学校(当時)として開学。平成6年に学園都市に設り、神戸市医師会看護専門学校として今に至ります。

神戸市医師会看護専門学校は、神戸市医師会の事業活動の一環として設立されました。もともとは准看護婦学校(当時)で、平成6年に神戸市医師会看護専門学校として神戸市西区学園都市に設り・開学されました。2015年(平成27年)より定員70名。入学した学生をサポートする奨学金としては、日本学生支援機構の貸与型奨学金等を受けることができます。平成31年度4月1日付で専門実践教育訓練給付金制度の新規講座にも指定されています。

<敏塾で学び、神戸市医師会看護専門学校に合格した社会人受験生の声です>
お世話になりました。この度第一志望の神戸市医師会看護専門学校に合格することができました。先生に良いご報告ができて良かったです! 試験では先生のアドバイスを思い出し一生懸命話すよう心がけたので、そのおかげだと思います。文章を書く練習もこれから非常に役に立つと思います。(今の仕事でも役立ってます。)本当にありがとうございました。長年勉強から遠ざかっていたので、これから不安もありますが、楽しんで勉強していきたいと思います。先生に教えていただいたことを思い出しながら、これからもがんばっていきます。大変お世話になりました。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ