塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

横浜実践看護専門学校(学校法人岩崎学園)/2020年度生は2月入試で募集人員充足。なので3月入試はなくなりました。

学校によっては9月入試、2月入試、3月入試など何度かに分けて入試が行われるところがあるのですが、できるだけ早く受験した方が良い、という実例を。学校法人岩崎学園の横浜実践看護専門学校の3月入試がなくなりました。理由は2月入試で定員がいっぱいになったからです。今後、辞退者が出た場合には急遽、入試を行う可能性もあるとのことですが、あまり期待できないと思います。つまり、何度かに分けて入試が行われる学校でも、募集定員などを考えて早めに準備、受験した方が良いということです。

<敏塾で学び、横浜実践看護専門学校に合格した社会人の声です>
この学校は授業の終了時間が毎日16時10分で育児との両立上、通学時間を考えると物理的にこの学校しか選択肢がなかった。見学でも面接でも「うちは学費が高いけど大丈夫?」とわざわざ言われたが、他の学校だと通えないので、比較もせず、一択するしかなかった。勢いでそのまま合格して今(2月)は子供と自分の入学準備に忙しくしています。ずっと看護師に憧れつつ、育児との両立上無理かな、とか、なら自分のキャリアは今後どうなる?どうする??と漠然とした不安を抱えていましたが、見切り発車感はあるものの思い切って受験して未来が開けた感じです。富士先生のお陰で合格でき、本当に感謝しています。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ