塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

敏塾で学び、現在はクリニックで助産師として働く方より貴重な声を頂きました。「今は助産師4年目になります。去年から助産師を目指すきっかけとなった、息子を出産したクリニックで勤務しています。」

<敏塾で学び、志望校に合格し、現在はクリニックで働く助産師の方よりメッセージを頂きました>私は社会人になってから助産師を目指しました。夫、母親、敏塾の富士先生、子どもの保育園の先生、友だち、自分の思いを言葉にすることで整理できたり、具体的なアドバイスや支援ももらえたので話して良かったです。このとき、人生ではじめて自分の生き方について真剣に考えました。助産師を目指した理由は、子どもの出産をきっかけに助産師の仕事に興味をもったこと、人として自立したいという思いからです。また、助産師の働き方や

お産のことを学ぶほど一生の仕事にしたいと強く思って助産師を目指しました。進学時の情報源は主にインターネット、そこで敏塾を知ったことが夢の実現にとって一番大きなことです。看護学校、助産学校のオープンキャンパスにはよく行っていました。学校の雰囲気や先生、在校生の声を聞くのはとても良かったと思います。モチベーションも上がりました。

今は助産師4年目になります。去年から助産師を目指すきっかけとなった、息子を出産したクリニックで勤務しています。お産件数も多く、先輩方もベテランの助産師、看護師さんばかりで日々学ぶことが多く、充実しています。総合病院とクリニックとの違いに当初はカルチャーショックを受けていましたが、だいぶ慣れて神経も図太くなってきたような気がします...。妊産婦さんには優しく、丁寧にを心掛けています。

<敏塾 富士より>敏塾で学び、今は助産師として現場で働いておられる近況をこんなふうにお知らせ頂けると本当に嬉しく思います。私は男なので出産経験はもちろんありませんが、妻の出産のときには本当にお世話になりました。父親教室とか妊婦体験、赤ちゃんの抱き方、沐浴とかいろいろと助産師の方から教わりました。出産にも立ち会いましたが、本当に感謝、感謝です。助産師の方々がどこからともなく颯爽と駆け付けて下さるスピードには驚きます。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ