塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

今日はクリスマス。今年もあと7日。ただ、敏塾はずっと休み無しです。受験生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう。

さて、昨日、クリスマスイブのことを書いたので、今日は続けてクリスマスのことを。と言っても敏塾は平常通り、クリスマスイブもクリスマスも受験の科目指導、面接指導をずっと続けています。昨日、クリスマスケーキが食べたくなった、と書きましたが、結局、ケーキにはありつけませんでした。ま、そんなものですね。社会人受験生の方々も、普通の日と変わらず、仕事、家事・育児、そして受験勉強を続けているのでは。

来年早々に入試がある社会人の方も多いと思います。年末年始、年越しで受験勉強をする方々はスケジュールを見誤らないように。年末年始は勉強がやりにくい場合が多いです。予定よりも早めに進めていくつもりで。(これ、受験の鉄則です。思い立ったが吉日、勉強はすぐに始めるのが一番近道です。)

今年もあと7日。頑張っていきましょう。敏塾も年越しで頑張っていきます。私は年末年始も休み無し。資料請求、入塾相談もどうぞ。あ、メリークリスマス!(敏塾 富士/2019年12月25日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ