塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

社会人入試に合格するために最も大切なことは?

社会人・主婦の方々で看護師・助産師等の看護医療職に憧れている方はけっこういます。そして、それらの中でずっと前に進めず、年を取っていく人がいます。どんな人が前に進めないか、というと、いつまでも「受験しない人」です。

ずっと前から看護師に憧れているのに、ずっと志望校を決めず、受験しないでいる人が結構いるんです。気持ちは本当にわかります。仕事や家族、自分の学力、経済的な事情を考えていると、受験に躊躇してしまって、二の足を踏んでしまうんだと思います。でも、そういう人こそ、ぜひ今年、受験を。受験をすることで確実に一歩前に進めます。受験しなければ、ずっと看護師にはなれません。そのまま、おばあちゃん・おじいちゃんになってしまいます。(2016年1月26日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ