塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護師になるために/今のまま、おばあちゃんになる!?

社会人・主婦の方々で看護師に憧れている方はけっこういます。そして、そのまま、年を取っていく人がいます。どんな人が前に進めないか、というと、受験しない人です。ずっと看護師に憧れているのに、ずっと看護学校を受験しない人がいるんです。気持ちはわかります。仕事や家族、自分の学力、経済的な事情を考えていると、受験に躊躇してしまって、二の足を踏んでしまうんだと思います。

でも、そういう人こそ、ぜひ今年こそ受験をしてください。受験をすることで確実に一歩前に進めます。受験しなければ、永久に看護師にはなれません。ずっと看護師にはなれないまま、おばあちゃん・おじいちゃんになってしまいます。(2015年3月25日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ