塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護系受験ママのピンチ!お子様が春休みに入ると

社会人・主婦にとってはお子様の春休みは、けっこうつらいものです。自分の勉強の時間が割かれるし、ご飯の支度にしろ、どこかに連れて行くにしろ、いえいえ、ただ家にいるだけでも、やっぱり何だか気持ち的にも落ち着かなくて、勉強がやりにくい。とはいえ、看護専門学校・看護大学の受験を決めた方々にとっては、やっぱりちょっとでも時間があれば勉強したいはずです。

そんな方々にひとつ覚えておいて欲しいのは「勉強は長時間まとめてやる必要はない」ということです。大人は机に何時間も向かって勉強するのは、なかなか難しいです。とにかく、スキマ時間をどれだけうまく使うか、です。これがうまくできないと看護学校に進学してからも結構苦労します。だからこそ、今まで社会人・主婦ばかりを指導してきた敏塾で学んで欲しいんです。ちょっとした時間に自分で勉強をしていくペースをつかむ方法・習慣を身につけて欲しいんです。しぶとさ、工夫、そして、意欲があれば、貴方もできます。(2015年3月21日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ