塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護学校不合格だった方々へ。悔しさを情熱に!

昨年、看護専門学校、看護大学の入試に不合格だった方々へ。不合格通知は結構ショックだったかと思います。おそらくダメだろうと思っていても、実際に「不合格」という素っ気のない通知をもらうと、何だか、たった1枚の紙切れで自分の夢を閉ざされてしまうような、なんともいえない喪失感、無常感、重さを感じるものです。でも、そこであきらめてはいけません。

むしろ、ここからが勝負なのです。悔しさを自分のエネルギーに、やる気に変えていく必要があります。悔しさこそ情熱になります。今の人間は長生きです。ちょっと不合格になったくらいでくじけていては、長い人生、やっていけません。ぜひ今年、再挑戦を。そして今度こそ、合格しましょう。来年の今頃、入学式のことが話題にできるように、今から頑張りませんか。この春から来年の春のために!(2015年3月20日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ