塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

週刊ダイヤモンド「医師・看護師 大激変!」特集

現在発売中の週刊ダイヤモンド(2014年5月17日号)が「診療報酬改定が迫る医師・看護師"民族大移動"」と題して医師・看護師について特集しています。「病院看護師が消える」とか「白衣の天使の裏の顔」みたいな、思わず読みたくなる(?)センセーショナルな見出しの記事もありますが、「一人でどこでも生きていける?看護師の人生すごろく」や「訪問看護師・秋山正子氏のインタビュー」など看護の魅力を伝える記事もあります。

将来の予想記事です。私、多少、疑問もありますけど、でも、いろいろと考えさせられる特集です。ご興味のある方はどうぞ。(敏塾塾長 富士/2014年5月21日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ