塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

篠山市でお蕎麦と温泉を楽しんできました。

兵庫県の篠山市に行ってきました。篠山でゆっくりしたのは初めてだったのですけど、滞在時間の割にはゆったりした時間を過ごすことができました。本当は前からずっと気になっていた「ろあん松田」さんに行きたかったのですけど、前日までに予約しないといきなり当日電話しても予約がとれないとのことであきらめて、ふと見つけたおしゃれな城下町の蕎麦屋さんへ。そちらで十割蕎麦をいただきました。細い繊細な麺で蕎麦の味が口に残る幸せな夕食です。

そば湯もいただいたのですけど、とろんとしていて体が芯から温まるようでした。(この日は晴れていたんですけど、風が冷たくて結構つらい日でした)。お店のご主人のこだわりなんでしょうね。お蕎麦、そばがき、ふきのとうの天ぷら、牡蠣酢、何を食べても美味しいうえに、盛り付けやうつわが綺麗で心が和みます。ゆっくりして帰り道、こんだ薬師温泉・ぬくもりの郷へ。1時間強、お湯を楽しみ、しっかりと温まって帰ってきました。篠山市、楽しかったのですけど、ちょっと慌ただしかったかな。今度はもう少し何日か時間をつくっていきたい場所でした。(敏塾塾長 富士/2014年3月9日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ