塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

昨夜は敏塾スタッフの誕生日パーティー!

昨夜は敏塾の女性スタッフの1人が誕生日だったので、仕事を夕方17時30分に切り上げてお食事会というか、誕生日パーティーをしました。いつも「馬車馬のように」(本人談)塾では仕事をさせられていると訴えている!彼女なので、1年に1回、誕生日くらいはゆっくりお祝いです。敏塾は小さな塾なので今回の参加スタッフは4名。でも、みんな精鋭で無茶な私の指示をくみとって頑張ってくれています。今回、誕生日だったスタッフは最近は主に新しい教材の入力担当で、ここのところ、特に多いのですけど、自宅に持ち帰り、真夜中まで入力してくれています。心強い頼れるスタッフです。

2時間半くらい、スタッフ皆でシャンパンやワインを飲み、美味しい料理をいただき、リフレッシュしました。と言っても、私、お酒、ほとんど飲めないので、昨日はシャンパンをグラス1杯と、生ビールをコップ半分で顔が真っ赤。最後はオレンジジュースを飲んでいました。子どもみたいですよね。もっとお酒が飲めると楽しいんでしょうけど、なさけない話です。(敏塾塾長 富士/2014年2月27日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ