塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

社会人入試/絶対看護師になりたい!

志望理由は様々です。なぜ看護師になりたいか、は人によって違いますから。でも、一番大切なのは「絶対看護師になりたい!」という、あなたの今の思いを大切にすることです。なぜなら、その思いこそ、あなたを大切にすることにつながるからです。あなたがもし何かに遠慮していたり、不安を感じているのなら

それは、あなたが、あなたの思いよりも他の人や条件を優先しているからかもしれません。それはあなたの良いところです。そういう気配り・心遣いも大事です。でも、気をつけて。自分のことを後回しにして遠慮していると、結局、あなたの人生は、あなたのものにならず、そして、ここがもっと大切なのですが、そうやって遠慮していると結局誰を大切にすることにもならないかもしれません。看護師になりたい。その思いに純粋に向き合うことから始めてみても良いのではないでしょうか。(敏塾塾長 富士/2014年1月16日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ