塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

もういくつ寝ると...年末年始と受験、気持ちは焦るけれど

受験勉強をしている社会人・主婦にとって今の時期はつらいと思います。集中して勉強をしたいのにご主人、お子様が家にいたり、忘年会に誘われたり、大掃除や正月の準備、年末年始のことで慌ただしかったり...。なかなか机に向かう気持ちになれないのではないでしょうか。今の時期は

目の前にある仕事・家事を確実にやっていきましょう。ご家族や仕事のことも年末年始に関することなので、効率良く済ませるというよりは、バタバタと時間ばかり掛かるかもしれませんが、ここで慌てたり、手を抜いたりすると、余計に時間が掛かってしまうことも多いのです。自分自身の一年間を振り返り、所用雑用、ご家族のために時間を割いてみてください。そうやって、思い切って人のために時間を使うことで、かえって自分のために使う時間や集中力も戻ってくるものです。焦らず。急がば回れ。そして、2013年も終わります。ちなみに敏塾は年末年始も仕事をやっています。私の仕事はずっと終わりません。(敏塾塾長 富士/2013年12月26日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ