看護師認定看護師 - 社会人入試

認定看護師を講師に、認知症について学ぶ/大分

大分赤十字病院の認知症看護認定看護師、松本まりさんを講師に「認知症キッズサポーター養成講座」が、大分県臼杵市の下南小学校であった。

子どもたちが認知症を正しく理解し、幅広い世代で認知症患者を支える意識を高める取り組み。臼杵市によると、小学生向けの認知症サポーター養成講座は大分県内で初めて。


くわしくは大分合同新聞社でご覧ください。/敏塾のサイトは携帯電話でもご覧頂けます。



全国に、看護師や保健師、助産師、さらに理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等の大学院・大学・専門学校合格を目指す社会人入試受験生がいます。(例えば、敏塾では10~50代までが合格目指して受講中です。社会人入試 合格者の声で、その一部をご紹介しております)


★あなたも人生の岐路にいるのかも。敏塾では「あなたの人生を変える」無料資料をお届けしています。敏塾は社会人入試の通信指導専門塾です。


このサイトは看護医療の社会人入試受験生はもちろん、明日の看護医療福祉を支える勇気ある人々に向けた自己啓発メッセージ集でもあります。現役の看護師等、医療従事者の皆さんにも見て欲しいと思っています。ほぼ毎日更新!※ただし、行動の際は、最新情報をお確かめになることをお勧めします。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ