看護医療最新ニュース - 社会人入試

認定看護師ら、感染管理研修会を主催/北海道

医師や看護師不足に悩む北海道 道北地域の病院は、院内感染について最新情報が入りにくく、対策も遅れ気味。

こうした状況を改善するべく、旭川市内の看護師でつくる「旭川感染管理ネットワーク」の主催により、院内感染などの対策を学ぶ感染管理研修会が、道内各地から看護師ら620人を集めて、2010年4月24日に開かれた。


くわしくは朝日新聞でご覧ください。/敏塾のサイトは携帯電話でもご覧頂けます。



全国に、看護師や保健師、助産師、さらに理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等の大学院・大学・専門学校合格を目指す社会人入試受験生がいます。(例えば、敏塾では10~50代までが合格目指して受講中です。社会人入試 合格者の声で、その一部をご紹介しております)


★あなたも人生の岐路にいるのかも。敏塾では「あなたの人生を変える」無料資料をお届けしています。敏塾は社会人入試の通信指導専門塾です。


このサイトは、「看護大学 社会人入試」、「大学 社会人入試」の受験生はもちろん、明日の看護医療福祉を支える勇気ある人々に向けた自己啓発メッセージ集でもあります。現役の看護師等、医療従事者の皆さんにも見て欲しいと思っています。ほぼ毎日更新!※ただし、行動の際は、最新情報をお確かめになることをお勧めします。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ