塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

社会人入試で看護学校40代で合格、50代勤務11年目で責任職、看護学校講師に。

皆さん、こんにちは。敏塾塾長です。今日は、私たちの塾で学び、看護学校に合格された社会人の素晴らしい実績をお伝えしたいと思います。ご紹介させていただくのは、40代のときに敏塾で学び、社会人入試で看護学校に合格され、看護師になり、現在11年目の東京都の女性です。

看護師11年目になります。先日は看護学校に精神科看護の講師として行ってきました。今では中堅になり、責任のある立場になりつつあります」と語る、東京都の病院で勤務されている50代の女性の声です。彼女は敏塾の受験生として、社会人入試で看護学校に合格されました。

40代のときに、思い切って看護学校の社会人入試を受験する決意をしたことが、今の彼女のキャリアにつながっています。

彼女から社会人受験生へのメッセージです。
「頑張った分、自分の自信になります。周りの人の手を借りることは遠慮せず。いずれは恩返しできるので」

まさに、彼女の言葉は、多くの社会人受験生にとって、勇気や励みとなるでしょう。

敏塾は、社会人受験生が持つ情熱や経験を最大限に活かせるようサポートしています。敏塾で学んだ社会人合格者の方々が、さまざまな医療福祉現場で活躍しています。

敏塾のブログでは、最新の受験情報や学びのヒント、看護の現場でのリアルな体験談など、皆様の学びをサポートする情報を随時更新しています。

敏塾にご興味がある方は下の「うさぎボタン」をクリックしてください。敏塾の無料資料請求ができます。

最後に、敏塾としてひとつのメッセージを伝えたいと思います。それは、皆様の夢や情熱、強い思いは実現する、ということです。私たちとともに、次のステップへ進んでみませんか?皆様の挑戦を心から応援しています。(敏塾塾長 富士/2023.10.14)


資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ