塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

敏塾で学んだ社会人・主婦の方々が3年後看護師になった!

敏塾では20年以上の長きに渡り、数多くの社会人、主婦の方々が看護師としての夢を叶えるサポートをしてきました。その実績は、各地での国家試験合格者の声からも伺えます。そこで今日は、敏塾で学び、看護専門学校に合格・入学し、3年後に看護師国家試験に無事に合格された方々の声を3人、ご紹介させていただきます。

まずは、兵庫県から。「看護師国家資格に合格しました。4月から看護師1年生として頑張っています。引っ越しでの忙しさもありましたが、努力は必ず報われる。少しずつでも前に進み、がんばってください。」

合格すると、就職が決まった病院のそばに引っ越す方も多いので、その準備があったみたいですね。

次に、群馬県の声。「国家試験合格の発表にはほっとしました。でも、今は引っ越しの準備が大変です。」

この方も引っ越し準備が大変みたいですね。看護学校受験を考えている社会人・受験生へのメッセージも頂いています。
「社会人としての受験は難しいですが、その困難を乗り越えられないならば、合格も難しい。強い気持ちで挑戦することが大切だと痛感しました。」

そして、再び兵庫県からの声。(今日は兵庫県の方が2名、引っ越しの方が2名でしたね、たまたまです)
「護師試験が終わり、無事合格することができました。卒業式には感無量でした。離婚後、シングルマザーとしても頑張ってきましたが、多くの方々の応援のおかげで、今日があります。」

これらの声に共通しているのは、どれだけの困難に直面しても、自らの夢と情熱を信じて進んできたことです。

そして、その過程で「敏塾」の指導が彼らの力となっていたことを本当に嬉しく思います。
一人ひとりの夢を応援することで、私たちも喜びをおすそ分けして頂いています。

学びの努力は決して無駄にはなりません。皆さんの情熱と努力は、必ず看護の現場での素晴らしい活躍に繋がります。そして、その中で「自分らしさ」を大切にしてください。

もし、敏塾で学びたい、との思いがある方は、下の「うさぎボタン」をクリックしてください。多くの塾生が夢を叶えた敏塾の指導をぜひあなたも体験してみてください。入塾することで、より確実に夢の看護師への道を歩むことができます。(敏塾塾長 富士/2023.9.30)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ