塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

40代新人ナースとして成功:敏塾で学び看護師に!

私が毎日、ご指導しているのは看護師を目指す社会人、主婦、子育て中のママたちです。社会人としての責務、家庭の大切な役割、そして学びへの情熱。これらすべてを背負いながら、日々前進する皆さんの姿は、私や、敏塾のスタッフにとって最大の励みとなっています。

看護師を目指すことは、ただのキャリアチェンジや仕事選びの一つではありません。それは、人々の命を預かるという重要な役割を担うための資格取得であり、一方で、看護師を目指す方々の「自分らしさ」をもとに自己実現していくプロセスでもあります。

ここで、神奈川県の病院就職3年目の女性の近況をご紹介します。この方は敏塾で学び、看護学校を合格後、卒業、看護師になり今は40代新人ナースです。

「病院で勤務しています。40代の新人ナースである私もちょっと慣れてくれば、まるでベテランの(!?)おばちゃんナースとして地域医療に貢献中です」との言葉は、多くの方々に勇気と希望を与えてくれることでしょう。

この方の近況報告おもしろいんです。看護師としてのキャリアだけでなく、生活全般においても、自分らしさがあふれています。こんなことも書き添えてくださいました。「つくりおきおかずで、つめるだけの弁当の料理本に、はまっています。中高生の娘2人のお弁当を作る私にとってはバイブル的存在です」というお声、看護師という夢を実現させると同時に、この人らしく、日々の暮らしを営んでいる姿が目に見えるようです。

この40代ナースから社会人受験生の皆さんへの一言です。「今の頑張りは必ず将来、自分に返ってきます」

皆さんも、学びながら、家庭や仕事、趣味など、様々な場面で「自分らしさ」を大切にしていきましょう。その中で、困ったときや悩んだとき、敏塾は常に皆さんのそばにいます。確かな知識と経験、そしてあたたかい心で、皆さんの夢の実現をサポートしていきます。

看護学校の受験を成功させるための第一歩として、ぜひ「うさぎボタン」をクリックして、敏塾の無料資料請求や入塾に関する情報を手に入れてください。皆さんの夢の実現のため、私たちは全力でサポートいたします。(敏塾塾長 富士/2023.9.11)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ