塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護学校不合格後、敏塾へ。社会人で合格し現在1年生!

こんなメッセージを東京都の40代女性から頂きました。「以前、看護学校受験で不合格になったため、敏塾に相談しました。合格して進学決定してからは、平日にスノボなんてもう最後?と思いながらスノボに行っていました。小論文が全然わからなくて、困っていましたので、先生のご指導には本当に感謝していますし、合格できました!!」

本当におめでとうございます。合格後のスノボはさぞ楽しかったことと思います。一生の「思い出スノボ」になったのでは。

私たちが受験生をサポートする過程で、このような声を頂くことは、何よりの喜びと励みとなります。彼女の努力や情熱は、一度の失敗を乗り越え、新しい道を模索し、自らの夢を叶えるための糧となったのです。

そんな彼女には、多くの社会人受験生と同じように、「自分らしさ」を見つけ、そのままの自分で新しい道を切り開くという意識がありました。看護師や助産師、保健師など看護専門職を目指す受験生の皆様へ、彼女の物語は「自分らしさ」を大切にすることの大きな意味を伝えてくれるのではないでしょうか。

自分らしさとは、自分の持っている価値観や信念、趣味やライフスタイルを尊重し、それを大切にすることです。彼女はスノボが大好きで、その思いを失うことなく、受験にも取り組んでいました。それが敏塾での学びと繋がり、小論文の壁も乗り越えることができたのです。

彼女のように、自分らしい生き方を続けながら、新たな夢や目標に挑戦することは、とても勇気が必要です。しかし、その挑戦を通じて得られるものは、計り知れないほどの価値があります。それが、自分の人生において最も輝く瞬間を生むのです。

今、あなたが追い求めている夢や目標があるなら、その思いを信じて、一歩一歩前進してください。自分らしさは、そのままに。

私たち敏塾は、社会人受験生の皆さんの夢の実現を心から応援しています。是非、私たちと一緒に、新しい道を切り開いてみませんか。熱い思いをお持ちの方々は下のうさぎボタンをクリックしてください。あなたの夢の実現がスピードアップします。(敏塾塾長 富士/2023.8.24)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ