塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護学校の受験を目指す皆さんへ

夏の暑さ、台風の不安もありつつ、頑張って勉強している方々も多いと思います。

とはいえ、思うようにいかず、イライラしてしまう方、いませんか? 今の時期、お子様もずっと家にいて勉強に集中しにくいママも多いかと思います。

そんな中、先日、敏塾の塾生さん「ママ受験生」がお子さんの写真を見せてくれました。笑顔の子供と、その隣で勉強しているママの姿という貴重な1枚でした。その写真から、日々の努力や頑張りが伝わってきました。

家事、育児、仕事、そして勉強...。これらを両立させることの大変さを、私たちは知っています。しかし、皆さんの中には、その忙しい中で、自分の夢に向かって一歩ずつ進んでいる強さと優しさがあります。

看護の道は、他人の心に寄り添い、支える職業です。時に笑顔であたたかく。時に悩みながら。それは皆さんが今、自分自身や家庭でしていることと同じです。だからこそ、皆さんには最高の看護師になる力があると信じています。

この夏を乗り越え、夢を叶えるために、少しでもお力になれれば幸いです。健康に気を付け、無理せず、自分のペースで進んでください。敏塾も効率良く、物事が進むように指導したいと思います。

皆さんのその小さな一歩が、最終的には大きな夢を叶える力となります。

(敏塾塾長 富士/2023.8.12)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ