塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

台風と看護学校受験準備

なんだか台風6号に続いて台風7号も来ていて、全国に影響が出ているようで落ち着かないですね。

先日、沖縄県のことを書いて、その復旧中なのに、九州に暴風、あと線状降水帯ができたり、他府県でも被害も出ているようです。

その他の地域に住んでいる方々も、ご親戚や知人、友人のことも心配だと思います。飛行機なども運休が相次いでいます。敏塾の塾生さんも日本全国におられるので気にしています。

さらに台風7号も来ていて、かなり強くてゆっくりした台風らしいので、こちらも心配です。風の影響はもうすでに出ている地域も多いです。波も高くなっているようですしね。

ご家族のこと、お子様のことを考えていると、なかなかご自身の受験勉強に集中したり、看護学校のオープンキャンパスや学校説明会に行くのも難しいですね。台風で大きな被害が出た地域にお住いの方々は受験対策も思うように進まず、いらいらすることもあるかと思います。

今は目の前のことをひとつひとつやっていきましょう。

雨、風、波、まだまだ気を付けて。敏塾も気を付けながら、でも、いつもと同じようにご指導を続けています。(敏塾 富士/2023.8.10)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ