塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

いつものように敏塾はゴールデンウイークもずっと仕事です。自信は無くても、思いがあるなら、敏塾のドアをたたいてください。

黄金連休に入っています。敏塾は例年と同じく黄金週間も休みなし。4月下旬から5月上旬のゴールデンウイーク期間も仕事をしています。敏塾は創立時から個別通信指導です。塾生さんとのやりとりはメールやFAX、電話、郵便などです。

コロナだけではなく、ウクライナのこと、燃料代の高騰や物価上昇など、なんだか気が重く、誰かがいつもどこかで悲しい思いをしているような、こういうご時世ですが、そんな中でも「看護師になりたい」「医療の道に進学したい」という熱い思いを日々感じています。保健師を目指す人も増えました。

「大変なときだからこそ、医療従事者になりたい」という方々もいます。私も今できることをやっていきたいです。目の前の皆さんに集中したいです。仕事をしている時間は、私にとっては学びや気付きの時間でもあります。塾生の皆さんの懸命さ、熱意にエネルギーを私も頂いています。勉強に自信が無くても、思いがあるなら、ぜひ、敏塾のドアをたたいてください。きっと良いことが起きます。(敏塾塾長 富士/2022年5月1日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ