塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

奄美看護福祉専門学校(鹿児島県奄美市)/「奄美看護福祉専門学校だより令和4年3月号」が届きました。「初めてのオンライン実習」について。

「奄美看護福祉専門学校だより令和4年3月号」が届きました。いつもありがとうございます。毎月、看護学生の方々の現場の様子が掲載されており、いつも楽しみにしています。

今月号の「初めてのオンライン実習」という記事も興味深く読ませて頂きました。看護学科2年生の奥野花さんの原稿です。「私たち2年生は1月11日から2週間、病院実習に行く予定でした。しかし、奄美でコロナウイルスがまん延し、病院実習ができませんでした。そのため初めてオンラインで実習を行うことになりました。オンライン実習では画面上なので援助を行うことが出来ませんでしたが、対象理解や看護・病気についてディスカッションをし、多くの意見を知り、学びを深めることができました。この学びを今後の実習にも生かします。」

様々な状況変化の中でも、奄美看護の学生さん、いつも力強いんですよね。

さて、学校スケジュールを掲載しておきます。3月19日オープンキャンパス/体験入学(要予約)。社会人の方も歓迎。無料送迎バスあり。3月27日、春の特別体験入学(2022.3.17/敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ